気功施術による病気の症状改善・気功教室のことなら、名古屋市西区のAST名古屋気功センターまで

新着情報
INFORMATION

2023.01.25ブログ

障害者の方の感覚ってわからないものだ

先日、国営放送のニュースの中の特集で、知的障害者の方々がどのように選挙に関わるかを障害者の方の目線でやっでいたが、例えば、「この度任期満了に伴う愛知県知事選挙が、公示されました」などと言われてもよく解らないと、ほとんどの障害者の方が言っていた。
アナウンサーの方があらためて「愛知県知事の、4年間の仕事が終わってつぎの4年間の知事を決める選挙の発表がありました」などと言い直すとほとんどの障害者方が理解をしていた。
小生、改めて気づかされ、目からウロコの思いであったが、それに、投票所で候補者の名前を書くときも名前しか書いてないとは。誰だかわからないから、名前と顔写真を表示してほしいと切実な思いで訴えていた。
健常な人間が当たり前だと思っていることが、障害者の方々は、理解出来なかったり、行う事ができない事がある事実を、あらためて気付かされた。
小生も20年以上、お付き合いしている、重度の障害を持った方があるし、小生の友人で障害者の娘、息子を持つ親がいる。
我々には、わからない苦労があるのだろう。こういうことは、1人1人が、しっかりと考えねば!!
かなり障害者の方々にも優しい社会になってきてはいるが、まだまだ気付かず出来てないことが多い。よくよく反省して、考えていかねば。
皆さんも周りを見渡して気付き良く考えてね〜!!そして優しい社会になりますようにね。ホンジャまた〜
 
気功の施術による病気の症状改善、気功教室の事なら、愛知県名古屋市のAST気功センターまで、気楽に相談してね〜、待ってま〜す!!

^